いきなりですが、みなさんPUBGってご存知でしょうか?

僕はゲームが好きでPS4をよくやっていました。
いろんなゲームがあると思いますが、その中でもFPS
(プレイヤーが一人称視点、主観視点でゲームの世界を任意で移動することができるアクションシューティング)
がすきでした。
いわゆる銃で撃ちあって戦うゲームです。
めっっっっちゃおもしろいんです!少し前はコールオブデューティーというのが好きでしたが
最近新しいゲームに出会いました!

僕が今まで手を出さなかったPCゲームPUBG(PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)
これがめちゃくちゃおもしろい!

最初PCゲームというだけでプレイできそうにないと思っていましたが、PS4のコントローラーが使えるということを知り、チャレンジしてみました。
これがなかなかやりやすく、すぐにはまっちゃいました!
このゲーム、簡単に説明すると100人のプレイヤーが集まって無人島で最後の一人になるまで生き残り戦うサバイバルゲーム。
かなり広いマップなのですが、そのマップがだんだんと電磁パルスにより狭くなってきます。なので、最後まで隠れ続けることもできません。最終的に全員強制的に集められるようになります。

敵はオンラインで全世界のプレイヤーと戦います。いろんな武器もあり、その中にフライパンもありましたw
いい武器、いい防具を集めて挑んで勝ったときにはもう・・・w
最後まで生き残った時はドン勝と呼ばれているようです。僕はまだ生き残っていたことはないですが。


最初のロビー画面です。早速スタートしてみましょう。


スタートしたら最初に約100人くらいでここに集まります。
そして全員で飛行機に乗り、出発です。

僕はへたくそなので誰もいない場所を狙って降ります。
意味のないガスマスクや服も落ちているのでついでにおしゃれしちゃいますw
かっこいいでしょw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で。

・・・・・え?

もうやめます。