SNSって必要なの?
SNS “Social Networking Service”とは友人や知人の近況の確認や、メッセージのやり取りなどが簡単に行えたり、また趣味や嗜好や居住地域などから新たな「つながり」ができるサービスです。
さらに最近では企業なども力を入れて情報をSNSの場で公開しています。
今までの個々が伝えたい情報の流れは、あるキーワードを検索したユーザーがそれに引っかかったWebサイトや情報を得ていました。
しかしSNSが登場してからの情報の流れは大きく変化し、一定のキーワードでなくても関連する情報を得られるような仕組みになっています。
つまり、SNSから自身のWebサイトへの閲覧者の流入に大きく関わってきます。
「できるだけWebサイトへの入り口を大きくしてあげよう!」ということになります。
───主なSNS一覧───
1.Twitter
SNSの中で一番の拡散力を持っていて不特定多数の人への情報発信に向いていて様々な情報がリアルタイムで発信されていて情報収集ツールにも向いています。
Twitterは、自身が投稿したメッセージが他人から共有(リツイート)されると友達から友達を超え不特定多数の人の目に止まり簡単に自分をPRできます。
2.Facebook
友達や知人・クライアントへの情報発信に向いています。
Facebookは、上述したTwitterよりも少し詳しい情報を発信するのに向いています。
自身が投稿した記事にコメントをしてくれるクライアントと気楽な交流ができ懇親を深めれます。
Twitterほどではありませんがシェアができ、多数の人に見てもらえることができます。
Facebookには、ビジネス向けに作られたFacebookページというのが作れてこれを作ることによって広告をだしたりイベントの告知ができます。
3.Instagram
Instagramは主に、画像を投稿することで情報を伝えます。
実際に繋がりのある知人や企業を相手にアピールポイントを伝える場として主に利用します。
SNS制作・運用
お客様のホームページと連動したSNSページ制作を行います。
毎日更新するのは大変という方には、運用の代行業務もさせて頂いております。その日の出来事や、キャンペーン、打ち出したいことをメールにて送って頂く形になります。